レンタルサーバー
Lumière 韓国のニュース
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のニュース

人間が本当に悪くなると、人を傷つけて喜ぶこと以外に興味を持たなくなる
 ゲーテ


こんばんは、セルバートです。
今日は韓国についての話題。

次のニュースをご覧ください。

JCASTニュース
ttp://www.j-cast.com/2013/08/06180865.html

以下記事より抜粋。
番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」と、懐からさくらんぼを取り出した。「体にいい福島産さくらんぼだ」

さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、「風刺ギャグで胸がスッとした」「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。


またですか・・・
自分達のやった事を正当化する為だったり、相手を誹謗中傷するいつものパターン。
それと、この内容で何処に笑える要素があるのか理解できません。
そして日本では、韓国に対する事はヘイトスピーチなどと大きく報道するにも関わらず、こうした事に殆ど触れないマスコミは相変わらずですね。
ただ日本でも、一部の人達がデモ行進などで過激な発言やプラカードを掲げたり等がありますけど、言論の自由があるとは言っても表現には気をつけてほしいと思います。
どんな理由があるにせよ、感情的に思いつくままの言葉をぶつけるだけでは相手と同レベルになってしまう。

以下は参考までに。
ネタ元になっているサッカーの試合において、韓国サポーターの異常さをどうぞ。
日本に対してだけではありません。

NAVERまとめ
ttp://matome.naver.jp/odai/2137508072603965001



次に、韓国のニュースをもう一つ。

JCASTニュース
ttp://www.j-cast.com/2013/08/05180850.html

以下記事より抜粋。
日本による朝鮮半島の植民地支配に協力した韓国人が日本から受け取った土地などの財産を没収して国庫に返納させる法律をめぐり、韓国の憲法裁判所は2013年8月4日、法律は合憲だとする判断を示した。同日、韓国メディアが相次いで報じた。 この法律をめぐっては、法改正で事後的に法律の適用対象を広げたことが「法の不遡及(そきゅう)」の原則に反するとの指摘も根強いが、憲法裁判所はこの点についても合憲と判断。韓国メディアでも、特に判断を疑問視する論調は見当たらない。

今回の憲法裁判所の判断は裁判官9人の全員一致で決定したといい、その理由は、「日帝から爵位を受けたり継承した者は、日帝強制占領体制の維持・強化に協力した親日勢力の象徴的存在で、他の親日反民族行為者と質的に異なるとは言えない」というもの。爵位を受けること自体が日本の植民地支配に協力することだ、とみなされた形だ。


まず、法の不遡及とは簡単に言ってしまうと、現在の法律を過去の出来事に適用してはいけないという事です。
当然ですね。
何故ならこれが許されてしまうと、その時の法律次第で当時合法だった行為を後から幾らでも罰する事が可能になってしまうから。
ところが、反日の為ならば平然と反してしまう韓国の司法は腐っている。

そもそも、韓国では反日教育を土台として叩き込まれた人達が社会に出て行く訳です。
するとどうなるか。
以下youtubeより。






この様な事になってしまいます。
どの国であれ、どんな政治体制であれ、教育が人格形成に大きな影響を及ぼす事は疑う余地がありません。
ただ、国民全員がこの様に異常な行動や思考を持つとは思えない。
中にはきちんとした常識、良識を持つ人もいると思います。
ですが上記は一例ですけど、親日というだけで罰せられたり、叩かれる社会が形成されてしまっているのです。
該当する人達が日韓関係について、良い方向に影響力のある発言したり行動をする事は難しいどころの話ではなく、こんな現状では日本がどの様な主張をしたところで、和解する事など不可能でしょう。
・・・とは言っても現状維持で良いのではなく、日本は韓国に対しても世界に対しても主張するべきところはきちんと主張し、土下座外交をせず、自虐史観を改めて見直すべき部分と反省すべき部分を明確にし、進む道を誤らない事が大切だと思います。


以上、今回は韓国のニュースでした。
ではまた!

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

動画が酷かったです

こんばんはお久しぶりです。動画見ましたが酷すぎますね。こんな国とはとても仲良くなんてできないとおもいました。日本でもいろいろありますけど言うべきところはしっかり言わないと相手のロビー活動にいいようにやられてしまいますね。

リーファさんへ

こんばんは!お久しぶりです。
ロビー活動で言うと、例えばアメリカの慰安婦像などはその結果が表れてしまっていますね。
普通に考えれば他国にその様な物を建てるなど常識を逸脱しているとなりそうなものですが、事はそれ程単純ではなく、そこから尾ひれがついて(つけられて)世界中に広げられようとしています。
日本政府はそれを座視せず、然るべき対応をとってほしいものですが・・・これからどうなるのか注視しようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。